MENU

【週末限定】AAA GALLERY リポート☆(11/05,06)

こんにちは。AAA Gallery搬入お手伝い係 えだまめです♪ 
私のリポート記事はmixiページのみで掲載させて頂いていたのですが、
晴れてオフィシャルデビューでございます☆

メインスタッフとはちょっと違った視点から、
ギャラリーの様子をお伝えできればと思っております。 

以後どうぞよろしくお願い致します。
さて、11月になりました!寒くて冬眠したいくらいです。
でも、寒さに負けず今週も頑張って行きましょう〜♪
さて、11月5日(土)からの一週間はAAAギャラリー企画『秋のコラージュ』展 でした。
個性的なコラージュ作品が集まりました。
展示の様子はコチラ→http://blog.livedoor.jp/artaraqasia/archives/1580409.html
5日の搬入は結構早く終わったので、
出展者さんと店長で中華街ランチしました♪
天気も良かったので、風の気持ち良い関帝廟の見えるテラスで中華!
DSC03207

食後はコラージュ♪
DSC03223
▲繊細な線画。絵描きさんの作業する手元って大好きです!
DSC03224
▲店長もコラージュに挑戦!
さて、今週も
カフェメニューREPORT
寒い日は温かい飲み物でぽかぽかに♪
今回は『ゆず茶』と『ベトナムコーヒー
ゆず茶はこんな感じ♪
DSC03230
▲底の方にスライスされたゆずが入ってます。
ゆずはちみつ的な感じでとっても飲みやすいです。
ビタミンやミネラルが豊富で風邪予防に良いんです!
そして、ゆずの香りにも、ストレスを緩和し、気持ちをリフレッシュさせるアロマテラピーな効果もあるので、仕事などで疲れたときはかなりおススメです(*´∀`)b゚
そして、ベトナムコーヒー♪
ベトナムコーヒーというのは、深めに煎った豆を、専用のフィルターで抽出し、加糖練乳を加えて飲む、ベトナムの一般的な淹れ方なんです。
DSC03251
▲このカップの上に乗っているのが専用フィルター。とっても可愛いです♪
しばらくして、このフィルターをはずすと…
DSC03252
▲コーヒー!このまま飲んでしまいそうですが、(底の方に練乳が入っているので)これをスプーンでかき混ぜて…
DSC03253
かきまぜて…
DSC03254
▲完成!
練乳のまろやかさにコーヒーがとても合います。
ギャラリーでまったり絵を眺めながら、このコーヒーをいただくのはちょっとクセになりそうなくらい。
甘めのコーヒー大好き!って方にはとってもおススメ♪(練乳無しも出来ます。)
12日(土)からは、「夜空のおはなし」展が始まります♪
ぜひギャラリーに遊びに来てくださいませ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX