MENU

【🇦🇪現地レポート⑥】『うちの子旅するドバイ展』ドバイ展を終えて

INDEX

ドバイ展を終えて

8月20日から4日間にわたって開催された、JPEX Dubai 2026。

AAA GALLERY『うちの子旅するドバイ展 ~オリキャラ・POP・ARTの世界~』も、無事に4日間の展示を終えることができました。

日本から届いた24名の作家様の作品は、現地でプリント・額装され、Dubai World Trade Centreの会場へ。

展示準備からスタートし、いよいよ会場に作品が並び、現地の方々に実際に見ていただくことができました。

作品をじっくり眺めてくださる方や、作品について質問してくださる方。

「美しい」「綺麗」「すごい」といった声や、「どうやって描いているの?」という質問など、さまざまな反応をいただくことができました。

また、今回の展示をきっかけに、現地のクリエイターや関係者の方々ともお話しする機会がありました。

日本のギャラリーでの展示や、日本のイラストレーター、日本文化に興味を持ってくださる方もいて、作品を通じてさまざまな出会いがあった4日間となりました。

日本で生まれた「うちの子」たちが、海を越えてドバイへ。

言葉や文化が違う場所でも、作品を見て、それぞれに何かを感じてもらえたことが、今回の展示で一番嬉しかったことです。

今回の『うちの子旅するドバイ展』は、これでひと区切りとなります。

ご参加いただいた24名の作家様、そして会場で作品を見てくださった皆さま、交流してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

ドバイでの4日間を通して生まれたさまざまな出会いを、これからも大切にしていきたいと思います。🇯🇵🇦🇪

『うちの子旅するドバイ展 ~オリキャラ・POP・ARTの世界~』

【開催期間】
2026年8月20日(木)~8月23日(日)

【会場】
Dubai Exhibition Centre (DEC), South Halls 1-4

【参加作家】
24名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX