MENU

現代アート『Tokyo Gendai』に行ってきました♪

現代アートの催しTokyo Gendaiが、2023年7月7日〜7月9日パシフィコ横浜で開催されました。世界の早々たるギャラリーが一同に集まるアートの祭典、横浜での開催はなんと30年ぶりとのことです。

日本の画は、漫画、アニメ、イラスト他、多様なカタチに変化を遂げてます。それはアニメ大国ならではで、現代アートの世界に足を踏み入れなくても勝負できる土台が多様にあるからと認識しております。

又、現代アートに触れる機会が、経済発展国において極端に少ないのも事実で、この様な催しが日本で定期的に開催されることにより、作家が現代アートの市場に少しでも足を踏み入れてもらえることを望んでおります。

少なからず、世界との画力の差は、AAAの作家さんとほとんど感じておりません。現代アートというジャンルに足を踏み入れるかどうかだと思います。作品の大きさ、独創的なアイデア、発想のシカタ、根本的なアプローチの在り方を学び、転換できることが、世界への近道と認識する今日この頃です。

お好きな作品はございましたでしょうか?

AAAギャラリーから、現代アートで活躍する作家が輩出されることを夢見て、夢で終わらせず、バックアップできる様、精進して参ります♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX