MENU

【旅する展示会|タイ展 2024】
2024年1月26日(金)~2月11日(日)
ほっこりアート『あにまるわーるど! in タイランド』

INDEX

タイ第2の都市、チェンマイ(Chiang Mai)

「北方のバラ」とも称され、東南アジアのシルクロードとして美しく栄える、古都チェンマイ。
豊かな自然と魅力的なお寺や古民家に囲まれた、旅人の集まる場所。

そのチェンマイにある 『Gallery Kang Wat』で、今年も展示会を開催します♪
『Gallery Kang Wat』は複数のハンドメイド雑貨、制作販売、 カフェレストランが集まる、アーティスト村の複合施設です。

ほっこりアート『あにまるわーるど! in タイランド』

展示会テーマ

さまざまな動物たちがチェンマイの「アーティストの村」に大集結!

みんな大好き猫やライオン、しろくまにパンダなどの定番動物から、動物園で目にするキリンやカバや象など、身近な存在のワンちゃんやうさぎにハムスター、まだまだみたことのないエキゾチックな熱帯アニマルにお猿さん、はたまた、空想の世界のドラゴンやユニコーンなどの動物がテーマの作品がたくさん!

地球上の私たちとともに生きる動物たち、鋭い爪や牙、透き通った瞳、ふわふわの毛並みや、カラフルな羽の色などなど、大好きな動物が描かれた作品が旅をします🐈

開催場所『Gallery Kang Wat』

自然に囲まれ、どこか懐かしく感じるアットホームで素敵なギャラリー。
『Gallery Kang Wat』は2014年に設立されました。

『バーン・カン・ワット(Baan Kang Wat)』と呼ばれている、チェンマイのアーティスト達が集まる『アーティストヴィレジ』にあります。

バーン・カン・ワットは「アーティストの村」をコンセプトとしております。
カフェやギャラリー、アパレルショップなど、レトロな木造のお店が十数件並び、アーティストたちによるアットホームな空間を楽しむことができます。
タイ、中国、韓国、日本、ミャンマー、欧米各地の小物好きのお洒落スポットとして、絶大なる人気を博しています♪

営業時間

火〜日:10:00-18:00
定休日:月

※入場無料。

Gallery Kang Wat

191-197 ซอย วัดอุโมงค์ Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai

https://gallerykangwat.tumblr.com/

www.instagram.com/gallerykangwat/

開催期間

2024年1月26日(金)~2月11日(日) 全15日

*搬入:1月26日(金) 正午を予定
*搬出:2月11日(日) 午後を予定

この時期のチェンマイは、涼しく穏やかな気候で、1年の中でも最繁忙期となります♪
快晴快適で過ごしやすく、アート鑑賞にピッタリの環境が整っています。
会場に訪れる観光客は多い日で500人を超えます!

*現地の事情により、開催期間、搬入搬出日、変更の場合があります。

出展作家

展示会の様子

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX